Unreal Tournament3 アカウントを新サーバーへ対応させる

こんばんわ、にゃんたです。
今年、最後になるのかな?
最後の記事は!Unreal Tournament3(UT3) 単体パッケージのアカウントの作り方!で締めようかな。
まぁ半分、自分の為の覚書みたいなものだけど(笑)。

僕はパッケージ版のUT3を持っている。
起動ディスクをSSDにした時にアンインストールしてしまったんだ。
それで最近、インストールしてプレイしようとしたらサーバーに繋がらない。

サーバーに繋がらないとどうなるかというと
■オンラインモードができない。
■ゲームのセーブができない。
というデメリットがある。

僕にとってオンラインモードはどうでもいいけれどセーブが出来ないのはかなり痛い。
ということで調べてみた。

まずはゲームのバージョンをあげよう。
僕の単体パッケージは2.0なので2.1に上げる。
(すでに2.1の場合はやらなくていい)

パッチは
http://www.fileplanet.com/199547/190000/fileinfo/Unreal-Tournament-3---Patch-5
からダウンロードしよう。
300MBくらいあるので少し時間がかかる。

新サーバーへ対応するためのパッチ。
この記事の説明書きを読んでダウンロードしよう。
http://www.gamespark.jp/article/2014/06/02/48920.html

ちなみにgamefrontのほうからダウンロードしようとすると
【この先のサイトには有害なプログラムがあります。】
と警告されるのでクリックしないこと。

20151231.jpg


ダウンロードしたらexeファイルが解凍されるのでそのexeファイルを
UT3のインストールフォルダのexeファイルと書き換えればいい。
(念のためにオリジナルをバックアップしといた方がいいかも)

前のアカウントは使えないから新規で作り直せばOK!



あなたの応援クリックお願いします(´∀`)

コメント

非公開コメント