adam the double factor 【新システムは使い物にならない】

あけましておめでとうございます!
本年もよろしくお願いします。
あなたの幸せを電柱の後ろからナムナムしております・・。
(↑怪しげな人間やな(笑))

さて、ADAMのレビューにいってみようか。
まりな編の方では第3の事件が発生。
内容は・・
両手の爪が剥がされ首を切られるというもの。
いやぁーこのイカれた感じが好きですわ。

やっていて不満に思ったんだけど前にADAMからコマンド式からアイコンでオブジェクトを調べる形式になったって説明したよね。

逆転裁判でもユーノでも必要なオブジェクトだけををクリックすればよかった。
逆にいえば必要なオブジェクトをクリックしない限り次へ進めないということだ。

しかし、ADAMの場合はすべてのオブジェクトをクリックしないと先に進めない。
これが超絶メンドくさい。
たった一つのオブジェクトをクリックしなかったが為に先に進まないということが何回かあった。

しかも、EVEシリーズ伝統のマルチサイトシステムも健在だ。

プレイヤーは
「これ以上やっても進まないな」
と思って主人公を変えてプレイしても進まない。

実は全てのオブジェクトを調べていなかったから進めなかったことがちょくちょくある。


ここまで総当りでやる必要があったのかな?

多分、この点で詰む人も多いんじゃないかな。
「全部調べたはずなのに進めない!」
って人もいたはず。

あと、僕の環境だけかなぁ?
Lost Oneと同じくセリフの音声が流れない時がある。

・・・なんだかなぁ~って感じだよ。
シーズウェアが急いで作った感がありありと感じる。
このぐらいのこと気づきそうな気がするんだけどね。

きっとオリジナルのEVEがよっぽど売れたから、それに拘ってEVEシリーズを量産した結果でないだろうか。
こんなミスするソフトメーカーもなかなかない。
僕が知っている国産のゲームメーカー・・ファルコムやエルフ、カクテルソフトでもここまでイライラする仕様のゲームはなかった。

20160102.jpg

このままプレイしていってスペシャルボーナスはあるんですかね?
まさかLost Oneと同じような感じになってくれなければいいけれど・・・。
小次郎のセリフと同じく

スペシャルボーナスを期待しているぜ・・・・。



051.gif

剣乃ゆきひろの名作をプレイするなら・・・!

PS2版EVEに18禁要素をプラスしたEVE そしてPC98版の復刻版を同梱したプレミアパッケージ!


LOST ONE完全版をプレイするならPC版が絶対におススメっ!


PC98版YU-NOをWindowsでプレイするならば大人の缶詰をゲットしよう!



コメント

非公開コメント

こんばんは

にゃんたさん新年明けましておめでとうございます(*´∀`*)
昨年は大変お世話になりました。
今年も宜しくお願いいたしますヽ(´▽`)ノ

Re: こんばんは

いえいえ、こちらこそお世話になりました。
今年も宜しくお願いします。
お互いにいい年になるよう頑張っていきましょヽ( ̄▽ ̄)ノ