adam the double factor 【斜陽に向かうEVEシリーズ】

こんばんわ、にゃんたです。
今日もイッパツ、ADAM行ってみようか。

これより性的描写がありますので18歳未満の人はまわれ右してください。

ちょっと聞いてちょうだいよ。

今、小次郎編もやっているんだけどね。
出てくる女という女と合体しちゃうんだよ~。

まぁー僕がやってきたBurstErrorとLostOneは15禁だったからそういうシーンはなかったし、それを匂わす発言もなかった。

そりゃ18禁だから合体シーンやそういう発言があるのは当たり前さ。
だけど、そこまでに至るプロセスってあるわけじゃない?
そこが薄っぺらいんだよ。

なんで、女性がちょっと挑発した態度をしただけで合体するかなぁ。
元カノと簡単に合体とかさー。
簡単に合体しちゃうからまったく感情移入できない。
そこに至るプロセスをちゃんと説明してくれるのなら分かるけどさ、それがないからね。

ADAMに出てくる小次郎はなんていうかなぁ。
女好きで短気で屁理屈な感じになっている。
しかもジョークなんて全くない。

やっていて思うんだよねぇ。
「小次郎ってこんなカス野郎だったっけ?」
ってね。

多分、前作をやっていた人は愛着を持てないと思う。
まだ、まりなは前作から変わらない性格をしている。

どうせ、まりなと小次郎を主役に戻したなら前作そのままの人格にすればよかったのに。
デザインは小次郎であっても中身はまったく別物だからね。
こんなんじゃーファンも離れまっせー。

システム面は相変わらずかなぁ。
この面倒くさいシステムは慣れるしかない。

LostOneからずっと悪口しか言っていないと思うんだけど、これが現実だ。
これをフルプライスで買った人は怒り心頭だったでしょうね。

僕はLostOneとADAMはそれぞれ300円ぐらいで買ったけれど、お金を出せてもこれが限界。
だから、不満があっても許せる。
これをフルプライスで買ったら僕だってぶちギレるよ。

EVEシリーズで買っていないのはZeroとNew generation。
中古相場で1500~3000円ぐらいだけど怖くて買えない。
その価格に見合った面白さがなさそうに思うからね。

とはいっても、完全にダメなわけじゃない。
いいところもモチロンある。
次回はそれを紹介しよう。



051.gif

剣乃ゆきひろの名作をプレイするなら・・・!

PS2版EVEに18禁要素をプラスしたEVE そしてPC98版の復刻版を同梱したプレミアパッケージ!


LOST ONE完全版をプレイするならPC版が絶対におススメっ!


PC98版YU-NOをWindowsでプレイするならば大人の缶詰をゲットしよう!


コメント

非公開コメント