君が望む永遠 Special FanDisk アナザーエピソード

こんにちわ、にゃんたです。
昨日、ちょっとFanDiskの方をプレイしてみた。
20160109-6.jpg

あまり時間がなかったのでアナザーエピソードをプレイ。
これは前の記事でも書いたとうりHPに掲載されているショートストーリーをゲーム化したもの。
ゲーム化といっても選択肢が出てくるわけじゃない。

簡単にいえば・・・選択肢のないストーリーモードみたいな感じと言えば分かるかな。
もっと簡単に言えばLatestEditonの第三章がすごく短くなった感じだ。
(LatestEditionをプレイしたことないけど)

登場人物もフルボイスだし背景もちゃんとある。
なんと主人公にも声が割り当てられているんだ。
HPに書かれているストーリーそのままだけど読むには長いからね。
僕も読もうとは思ったけれど文字の多さを見てやめた(笑)

アナザーエピソードとは何かというと本編で伝えきれなかったところに焦点が集まったストーリーたちだ。

■遙がなぜ主人公を好きになったのか?
■水月が遙の恋愛に協力した理由とは?
■水月が水泳をやめた本当の理由とは?(本編の茜ルートで少し触れているけど)
■水月が主人公をどれぐらい好きなのか?
■穂村が主人公を好きになった理由とは?


が分かるストーリーと他何編かのストーリーが用意されている。
もちろん本編だけをやるだけでもそれぞれのキャラクターの心情は分かるけれど
プレイすることによって、一段と理解できるようになる。

僕はね、水月が好きになれなかった。
なんていうかね・・・・理由を説明するのは難しいけれど好きじゃなかった。
だけど、このアナザーエピソードを読むことによって視点が一気に変わる。

あ~この人はこんなに友達思いでいいヤツなんだなぁって思ったよ。
最終的には手伝ったつもりが自分の将来を犠牲にするほど主人公がが好きになっちゃったけれど。
水月はそれがいけないことだってことは知っているんだ。
自分の気持ちを通すか諦めるか・・・いつもその感情に苛まれる。
そこがまた切ないんだよっ。

そういう意味でこのFanDiskは楽しめるんじゃないかな。
もちろん、本編をプレイしてからFanDiskをやらないと感動も薄れるけどね(笑)


051.gif

今からプレイするなら【君が望む永遠 ~Latest Edition~】がおススメっ!


PS2でプレイするなら【君が望む永遠 ~Rumbling hearts~】


コメント

非公開コメント