adam the double factor ラスボス?登場

こんにちわ、にゃんたです。
今日もADAMいってみようか~。

これより性的描写がありますので18歳未満の人はまわれ右してください。


ストーリーも核心部分に迫ってきた。
20160110.jpg

画像に映っているのは多分、ADAMのラスボスみたいな人。
左に移っている女性は話すと長いから端折るが、まりなが守っている人。

このラスボスみたいな人アタマがいいんだよ。
まりなの格好からして銃を所持しているのを見破る。

ラスボス「多分、そのジャケットの中には隠していない・・・。ならば、スカートの中か」
(まりなは太ももにホルダーをつけて銃を所持している。でもそれって歩きにくくないのかな?)

まりな「銃を渡すから、ユカちゃん(人質)を放して」

ラスボス「いや、それだけでは駄目だ。ストリップが見たい。両手でスカートをまくれ」

まりな「(この状況で何を考えているのかしら)」

ラスボス「よし、動くな。動いたらコイツを殺す」


こういう所がEVEらしさ、なんだよ。
一見、何を考えているのかわからない行動が実は大きな役割を持っているクダリがいいんだよ。
Lost oneにはそういう場面がなかったけれどBurstErrorにはそういう場面がいっぱいあった。

これは決してラスボスがストリップを楽しみたいからじゃないよ。

まりなはスカートを両手で掴んでいるから動こうとするなら、まずスカートを離さなければならない。
そうするとワンテンポ隙が出来てしまい人質が殺されてしまう。
まぁ銃を持ってても抜くときに隙が出来るけれど、一応まりなはプロの捜査官だからその点は訓練しているでしょう。

多分、人質の上半身の服が脱がされているのもラスボスが見たいからやっているわけじゃないと思う。
知っていることを話してもらうためだろう。
しかも胸や顔をナイフで傷つけているのは女は顔が命だ。
顔に傷をつけられてはたまらない。

それぐらいは人質も分かっているはず。
ラスボスはこういう状況を作り上げ、知っていることを話してもらうようにしているんだ。
なんてアタマのいいやつ・・・。

さて、ラスボスが言っている「EVE」。
Lost oneでEVEは完結していたはずなのにまたしても「EVE」の言葉。
EVEはLost oneからの流れで言うと真弥子のことを言っていると思うけれど真弥子は出てきていない。

・・・でも、さすがにもう「EVE」を引っ張るのは苦しんじゃないかなぁ?
Lost oneでEVEシリーズは完結としたからADAMシリーズを立ち上げたワケでしょう。
そこでまた「EVE」っていうのもねぇ?

とはいえラスボスが言っているEVEとは一体なんだったのだろうか??


051.gif

剣乃ゆきひろの名作をプレイするなら・・・!

PS2版EVEに18禁要素をプラスしたEVE そしてPC98版の復刻版を同梱したプレミアパッケージ!


どこよりも安く新品でEVE BurstError Rを買いたいのなら駿河屋がおススメ!【PC版】


EVE BurstError R【PSP版はこちら】

コメント

非公開コメント