イース フェルガナの誓い このリメイクは成功したといえる

こんばんわ、にゃんたです。
最近、ちょっとエロゲーのレビューが多かった。
イヴシリーズ、君が望む永遠・・・その前は遺作とかもやったな。
こんなにエロゲーばかりレビューをしてたら飽きてしまうと思うので
今回からイース フェルガナの誓いのレビューをしていきたい。
20160121.jpg


前にもレビューをしたんだけどちょこっとやって終わっちゃったんで今回は詳しくみていく。

このイース フェルガナの誓いというのはイース3のリメイクだ。
イース3は横スクロールアクションだったけれどフェルガナの誓いでは3Dアクションになる。
これは前作のナピシュテムの厘の流れを継承している。

とはいってもイース3の流れをちゃんと汲んでいるのでご安心を・・・。
ちゃんとジャンプ突きもあるし魔法もある。

これだけではなくBGMもリアレンジされてカッコ良くなっているんだ。
イースを知らない人でも気に入ると思うな。

ただし!難易度が高いのが難点・・・。
僕ね~最初、ノーマルでプレイしたけれど最初のステージの中ボスで何回も爆死したもん。
まぁ僕がヘタクソって言われればそうなるんだけどさ。
どちらかというとナピシュテムの厘と同じ感じでプレイすると確実に死ぬ。
簡単だったからねぇ。
そこはイージーに落とせば進めるから問題はないと思う。

ということで次回からお楽しみに!


051.gif


イース ~フェルガナの誓い~ 初回限定版【PC版】は音楽CD8枚組セットでお得!


イースI&II・SEVEN・フェルガナの誓いセット【PSP】ならイースをまるっと楽しめる!


コメント

非公開コメント

No title

イース フェルガナの誓いですか!PSPで出た奴やったことあります。
イースの戦闘システムというか・・あのサクサク戦える感じ好きでした。
まぁ・・7とフェルガナしかやったことないんですけどね・・←

プレイしたはいいものの、ストーリーがあやふやになってるので・・レビュー楽しみに待ってます!

Re: No title

コメントありがとうございます。

ストーリーなんて分からなくて大丈夫ですっ。
あってないようなもんですから。

僕は7をやったことないんですよ。
PC版のイースシリーズしかプレイしたことがないんです。
また7ってなるとフェルガナの誓いとはまた違ったテイストですよね・・・。
僕はフェルガナの誓いみたいな感じがよかった・・・。

No title

いや~フェルガナいいですね。
私もかなりこのゲームが好きです。

アクションは爽快感がありますし、グラフィックも3Dで綺麗になっていて、音楽は元々素晴らしかったのがアレンジで更に良くなってますしね。

特に音楽はプレイしてない今でも「バレンスタイン城」、「翼を持った少年」、「Be careful」、「イルバーンズの遺跡」なんかはよく聴いています。フェルガナだけではないですがイースシリーズは名曲揃いですよね。

そんなわけでレビューを楽しみに見てます。

結構、歯ごたえがあるようですが、イース1のラスボス ダルク=ファクト戦の理不尽な床落とし(多分、にゃんたさんならわかると思います)よりはましだと思うので頑張って下さい!

Re: No title

コメントありがとうございます。

ダルクファクトは理不尽でしたね。
よく考えてから動かないと最終的には動けなくなるという・・(。>д<)

まぁそれに比べればフェルガナなんて・・
でも、今ボス戦のチェスターで止まっているけれど強すぎですよー。
理不尽ではないけれど強いっ。