ゲームボーイポケット 充電器

駿河屋に注文しておいたゲームボーイポケット用のバッテリーが届いた~!
箱付きで届くなんて前のオーナーさん大事に使ってたんですね。
箱

このバッテリーですがお値段が78円でした。
百均で毎回毎回、乾電池を買うより安いじゃないですか!
こりゃいい買い物したぞー!
この充電器がないと恐ろしいことに延々と乾電池を買うハメになってしまいます。

ゲームボーイマニアならば必須のアイテムです。
長時間プレイするRPGではすぐに時間がたって気がついたら電池がなくなっているなんてケースがありますからね。
これさえあれば寝る前に充電すればいいんです。

このバッテリーはゲームボーイ ポケット、ライト、カラーが対応みたいですね。

箱1

本体も特に傷もなくキレイな状態でした。
本体

説明書を見ると・・・充電が12時間????
なっげー!!!!!
それで使用時間が最大で10時間かぁ。
寝る前に充電しておけばいいかぁ・・・。
12時間も寝ないけどね・・・(´Д`)
説明書

だけど、もう20年近く前のモノなので充電して使えるかちょっと不安でした。
これって今でも使えるのかな・・・。

充電してみると・・・・使えましたぁ!!
よかったよぉ!
というか任天堂の製品って頑丈ですよね。
有名な話だと戦地で爆撃を受けたゲームボーイが動くぐらいですからね。



051.gif

ゲームボーイのすべてのゲームを楽しみたいならゲームボーイアドバンスSP!


コメント

非公開コメント

No title

任天堂の商品は本当に頑丈ですよね。
うちのゲーム機なども無くしたり処分したりした物を除けば、普通に子供の頃に使ってたやつが問題なく動きますし。
ホント頑丈です。

しかしそれにしても、78円って、本当に電池買うよりも安いですねw

No title

これはいいですね~^^
ただ、電池なので消費期限が来ていなければ・・・
頑丈だけに、こういった問題も考えなくてはいけないんですね^^;

Re: No title

二条ジョウ様、こんばんわ。
本当いうとイチかバチかで買いました。
というのも二十年ぐらい前のモノですのでバッテリーも劣化している可能性が大ですので。
ただ、今のところ劣化している様子もないので普通に使えてます。

78円は安すぎですよね(゚Д゚;)

Re: No title

GB魔人様、いつもコメントありがとうございます。
一応、説明書には300回の充電が可能と書いてあります。
そうは言っても20年前近くに発売されたものですから怪しいですよね。

お値段も78円でしたのでイチかバチかで買いました。

結果、今のところ問題なく使えていますのでなんとか大丈夫そうです。