この世の果てで恋を唄う少女 YU-NO オープニングムービー公開っ!

こんにちわ、にゃんたです。
今日は雪が降るんですかねぇ?
降るんなら「これでもかっ!」ってぐらい降ってほしいもんです。

さて【この世の果てで恋を唄う少女 YU-NO】のバッドでグッドなニュースだ。
まずバッドニュースから。

本来、発売が今年の二月に発売予定だったけれど春に延期になった。
春って言い方がエロイよね。

いったいいつやねんと!

3月ですかー?!4月ですかー?5月ですかー?
もう5月31日でいいじゃないっすか。
一応、春なんで(笑)

次のグッドニュースはオープニングムービーが公開された。
ここでは新旧で比較をしてみよう。

リメイク版


PC98版


サターン版


そうだなぁ~リメイク版のオープニングいいと思うよ。
いいと思うけれど旧版と比較すると【ただ見せるオープニング】になっちゃったね。
【ただ見せるオープニング】ならば成功していると思う。
演出や使われているBGMもいいし。

オリジナルはもう20年近く前のゲームだからそれをただ復元しただけでは今の世代の人には受けないかもね。
だから今回、こういう感じのオープニングムービーになったんじゃないかな。

PC98版とサターン版の場合、オープニングムービーに謎が隠されていてちゃんと見ていないと詰むようになっている。
リメイク版でも小出ししているけど何のことかよくわかんない。
ミステリアスな部分が完全に削ぎ落とされてしまった感じになっちゃった。

ちなみにサターン版はムービーになってたのね。
今更、気づいたよ(笑)。

今年、発売されるEVE BurstErrorリマスター版とユーノ リメイク版どちらを買おう?
今のところEVE BurstErrorリファイン版に軍配かな・・・。



***スポンサーリンク***


PC98版YU-NOをWindowsでプレイするならば大人の缶詰をゲットしよう!


大人の缶詰に同梱されているelf クラシックス(YU-NO収録CD媒体)単体販売はこちら

コメント

非公開コメント

No title

にゃんたさん、PVありがとう!

BGMはいいね。
あとはやっぱキャラデザか・・・。
近頃はこういうのはウケるの?
大人の女性なのに顔が幼いってどーなん・・・。
そして、最後のボイスはユーノか。
あのセリフは、たしか成年体になってからだと
思うんだが。
違うんだよなぁ・・・。

あ、グチっちゃった!ごめんなさい(笑)

Re: No title

コメントありがとうございます。
主題歌いいですよねっ!
買おうかと思ってアマゾンを覗いてみたらまだ発売予定ないみたい・・・。

キャラデザインは曲者ですねぇ。
今ってこういうデザインが流行っているんでしょうかね。
好きになれないっていうかオリジナルの印象が残っているから
「これじゃない!」
って感じがあります。

おぉ~ボイスなんてよくわかりますね!
もうサターン版をやっていないから覚えてないです。
調べてみたらボイスは残念ながら総替えになっていますね。
立木文彦さんのオヤジの声が妙にあってて好きだったんだけどなぁ(泣)