君が望む永遠 Special FanDisk 遙ルート終わったよん

こんばんわ、にゃんたです。
君が望む第一章 遙ルート終了したぁ。
20160130-1.jpg

感想はなんだろうぁ・・・。

本編をプレイした後、FANDISKをプレイしたわけだ。
君が望む永遠ってドロドロな展開がウリなのよね。
それがFANDISKでは爽やかなエロゲーになってしまった。
やっぱドロドロこそが君が望む永遠なのだ!

20160130.jpg


遙ルートは爽やかに終了しちゃった。
主人公も本編みたいにヘタレじゃない。
しかも、主人公の音声がいい感じにマッチしているから普通に見れちゃう。

今は水月ルートをプレイしているけれど本来の君が望む永遠ならばこの話の筋が普通じゃないかな。
本編では強制的に遙の告白を強制的に受けてしまう。
主人公からすれば遙を傷つけるのが嫌だから受け入れてしまうんだけど・・・。

FanDiskでは遙ルートで告白を断るかどうかの選択肢でストーリーが分岐する。
20160123.jpg

今回は水月のルートを進むために断るを選んだ。

主人公の気持ちとしては・・。
やっぱり、自分が告白を受け入れるには相手を知る必要があるじゃない?
相手のことを知らないのに告白を受け入れるのは相手にも悪いんじゃないか?

せっかく勇気を振り絞って告白してきた遙には悪いと思うよ。
傷つくのは分かっているし、辛いでしょう。
だけど、いたずらに告白を受け入れてしまうと相手をもっと傷つけてしまう。
こういう断る決断も遙に対する優しさなんだよね。

本編で主人公がこういう考えを持ってほしかったなぁ。
そうやっちゃうとそれ以降のドロドロ展開もないんだけどさ。

だけど告白を断った数日後、主人公と遙が友達として遊びに行くんだけど遙の気持ちを考えると切ないなぁ。
二年間ずっと黙々と主人公を想ってたワケでしょ。
人の想いって断られてもすぐに消えるもんじゃないし・・・。

もうちょっと君が望む第一章を続けてみたいと思う。


051.gif

今からプレイするなら【君が望む永遠 ~Latest Edition~】がおススメっ!


PS2でプレイするなら【君が望む永遠 ~Rumbling hearts~】



コメント

非公開コメント

No title

ホント、ファンディスクだと爽やかなエ〇ゲーなんですよねw
元があれだっただけにいつ落としに来るかって、プレイ中も警戒していたんですが、そんな心配は無用でしたw
元の時は告白を受け入れてそのままなし崩し的にって感じだったので、断れる選択肢があったのはやはり大きかったですね。

Re: No title

コメントありがとうございます。
ホンット爽やかなエロゲーでした(笑)
プレイしている途中
僕の中でなんか違う感が漂ってましたね。

やっぱり「君が望む永遠」っといったらドロドロでしょう!
お釈迦さまは言いました。
蓮の花はドブ川の中で咲くのにあんなにキレイな花を咲かせるんだと!
苦難があってそのあとの幸せは饒舌しがたいもんなんです。
・・・・なんの話やねんって感じですね。

でも、普通にエンディングに行くのと本編の紆余曲折の果てのエンディングでは感動やキャラに対する思い入れが違うんですよね。
僕の場合はファンディスクではちょっと物足りなかったような気がします。