イース フェルガナの誓い 可愛い我が子を谷から叩き落す!

こんばんわ、にゃんたです。
今日もイッパツ、フェルガナの誓い行ってみようか。

これまでの道中でラバール鉱というものを手に入れたと思う。
これを武器屋に持っていくと武器の性能を上げることができる。
もしくは売ることも出来る。
20160207-2.jpg

これは考え方次第なんだけど、レベルをコツコツ上げていけば自然に強くなっていくから武器屋で使うのはもったいないと思う。
前作のナピシュテムみたいに性能の違う剣が3本しかなくてそれぞれ鍛えないとダメっていうなら使うほうがいいけどさ。
フェルガナの場合は道中で強い剣や鎧を拾うから序盤は売るかそのまま持っているのがいいかもね。

そして、まぁちょっとした謎解きなんだけど前の記事でも言った通り、疑問に思う場所はちゃんと覚えていた方がいい。
例えばこういうところやこういうところ。
20160207-1.jpg

20160207.jpg

これは腕輪をゲットすれば通れるようになるからね。
忘れちゃうと進めなくなる危険もあるから注意だ。

やっとですよ、やっとチェイサーを倒しましたよ。
倒せない時はレベルを上げるか武器を買うのがイースの鉄則です。
覚えておきましょ。

さてその後、チェスターに絶壁から地の底へ叩き落とされる。
なんて鬼みたいな野郎だっ!

地底を進んでいくと風霊の腕輪が手に入る。
これはアドルがグルグル回って周辺の敵を倒してくれる効力がある。
この効果をジャンプ中に使うと滞空時間が伸びて遠くまで飛ぶことができるんだ。

ということは!

こんなところも行けちゃうってことですね!
20160207-1-1.jpg


腕輪を取った後ギルンと戦闘。
大して難しくない。

尻尾をめがけてジャンプ→風霊の腕輪で倒せる。

さらに進んでいくとギャルバと戦闘。

ギャルバはアドルの近くに来たところをジャンプ→風霊の腕輪でOK。

何気に風霊の腕輪って役立つんだよね~。
全部で3つの腕輪を使って進めていくんだけど一番使ったのが風霊の腕輪だったと思う。
っていうか風霊の腕輪だけあればいい(笑)

そして、極め付けが遺跡に帰った時のチェスターの一言。
felgana16.jpg

このヤロー・・・。

おまえなんかこうだ!
20160206-1-0.jpg



051.gif


イース ~フェルガナの誓い~ 初回限定版【PC版】は音楽CD8枚組セットでお得!


イースI&II・SEVEN・フェルガナの誓いセット【PSP】ならイースをまるっと楽しめる!


コメント

非公開コメント