タイピングオブザデッド 究極のタイピングゲーム登場

タイピングオブザデッド

ジャンルタイピング
機種PC/ドリームキャスト
開発/販売元セガ
発売日DC 2000年3月30日/PC 同年12月7日
僕的評価良ゲー

前に駿河屋に注文したときに一緒に買った「タイピングオブザデッド」と
ドリームキャスト用のキーボード。
これがまた一段とアツイんです。
タイピング1

なにがアツイかって?
嫌でもタイピングが早くなること間違いなし。
たとえばゾンビが人を襲っているところをタイピングして救出するんだけど
トロトロとタイピングをしているとゾンビにゲンコツを食らって死んでしまう。
いくらタイピングが正確であってもゆっくり打っていたらダメなのだ。
タイピング4


あと三択クイズを出してくるボスがいる。
「え~っとなんだっけ?」なんて考えているうちに攻撃を食らってしまう。
そういう、タイピングのテクニックとは関係ない要素があるのがいいね。

他にもドリルモードがあって
ひたすらゾンビが襲ってくるモードや
反射神経を鍛えるモード、
タイピングのスピードを鍛えるモードがある。
↓タイピングオブザデッドEXのドリルモードですが・・・こんな感じです。


僕ね・・・もう二十年間、パソコンを触ってキーボードをタイピングしてきたけど
タイピングをし続けるっていうことがどんなに大変か思い知ったね。
ひたすらゾンビが襲ってくる(タイピングをし続ける)モードはキツイ。
このドリルモードを制覇できる人は相当、タイピングに精通した人だろう。
僕にはとても出来ないけどこのゲームは好き。

お値段は駿河屋で買うとドリームキャスト版がゲームが136円、キーボードが78円だった。
前にハードオフに行った時に見たらキーボードが1080円だった(゚Д゚;)
14倍高いじゃないか・・・Orz

ドリームキャスト版の他にもパソコン版がある。
タイピングの腕に自信がある方はどうぞ!

関連記事
タイピングオブザデッド オンライン版



※まだお目当てのソフトを探すのに手間をかけているのですか??


コメント

非公開コメント

No title

僕も超やりましたよタイピングソフト
最初に買ったのが北斗の拳でひでぶあべしですよ^

そんな僕もいまは寿司打です
PCのブラウザでどこでもサクッとできるのでおすすめですねー

http://typing.sakura.ne.jp/sushida/

Re: No title

ヨスガノ様、コメントありがとうございます。
僕が最初に買ったのはザク打でした。
ガンダムシリーズでタイピングオブザデッドみたいな捻りもなんもないタイピングソフトでした。
今もあるのかな、このソフト。

寿司打やってみましたよ!
5000円コースで180円損をしました・・・。
やっぱりねぇ・・・タイピングも体力を使います。
最初は良くても最後にスタミナ切れしてしまいます(ノД`)・゜・。