久しぶりにハードオフでジャンク品を買ってみた!

こんばんわ、にゃんたです。
最近は前にも言ったように仕事漬けでゲームもあまり手につかない毎日だよ。
休みの日も家でポチポチとパソコンと睨めっこしながら仕事をしている。
でも、このブログは続けていくつもりだから安心してね。
(更新が減りつつあるのはご勘弁を・・・)

今日は最近、会社と家以外の場所に外出していなかったから時間を作って出かけてみたよ。
僕は神社が好きなんだ。
あの澄み切った独特の空気が疲れた体を癒してくれるんだ。

もし、疲れている人は行ってみて騙されたと思って神社のベンチに座ってみてはいかがでしょう?
出来れば近所の神社でもいいけれど地元の神社で有名なところがいいと思う。
理由はキレイだし整備されているから。

とまぁ話がずれたけれど帰りにハードオフに行ってみた。
ホント久しぶりだねぇ。
だけど・・・もうやりつくした感があって欲しいものが見当たらない。
パソコンのパーツもいらないしなぁ・・・。

ガサゴソしたらゲームボーイアドバンスを発見!
20160326.jpg

20160326-1.jpg

シールがベタベタ貼ってあるけれど108円なら買いでしょう!
シールなんて剥がしてキレイにすればいいだけの話なんだから・・・。

さて家に帰って掃除をしてみる。
用意するものはアルコール、爪楊枝、綿棒。
けっこう、汚れているけれどコレはコレでいい!
だって汚れているだけキレイにしがいがあるし復活したら嬉しいじゃない。

掃除が終わったら電源をオンにしてみると・・・電源が入らない(泣)
何回かONーOFFを繰り返すと一瞬ついたけれどすぐに画面が消えちゃう。
んんんん・・・・・・・接触不良か!
ということで分解開始!

ゲームボーイアドバンスはゲームボーイと同じくY字ドライバーで止まっている。
20160326-2.jpg

あと電池BOXの所がプラスネジで止まっている。
20160326-3.jpg

外枠はY字ドライバーで外して電池BOXのネジを外すと基板にご対面。
ついでなのでLRボタンももっとシコシコ清掃しちゃう。

問題の電源スイッチのところ。
画像では見えないけれどゴミが多くついていた。
20160326-5.jpg

本当は接点復活剤を使えばいいらしいけどないからスイッチの周りをキレイにした。

掃除した後、電源ONにするとさっきよりは大分、マシになったよ。
最初はうんともすんとも言わなかったからねぇ。
機会があったら接点復活剤を買って直したいと思う。


051.gif

ゲームボーイのすべてのゲームを楽しみたいならゲームボーイアドバンスSP!

コメント

非公開コメント