駿河屋についてお詫び・・・

20160111.jpg

こんにちわ、にゃんたです。
先月の月末から更新が途絶えてしまいました。
ゴールデンウィーク中は熱が出て寝てました。
折角の長期連休だというのに寝込むことになるとは・・・。

今回はゲームの話ではなく駿河屋について。
僕のブログを見てくれている人は知っていると思うけど記事の最後に駿河屋へのリンクを張っているの。
そのリンクから買い物をしてくれている人もいるんだ。

今、駿河屋では大幅な出荷遅延が発生している。
注文をしてから13日ぐらいしないと出荷ができないらしい。
実際に僕も2件発注しているけれど音沙汰なし。
注文した日が5/4と5/11だけどメールもなんも来ない。

アマゾンとかだったら注文してから次の日には届くんだけどさすがに13日は長いね。
僕のブログのリンクから買ってくれる人もキャンセルしてしまう人もいるのが実情だ。

この気持ちは分かるよ。
注文するときってやっぱり楽しいじゃない。
届いたらこういうことしてああいうことして・・・・と妄想を働かしているわけだよ。

それが待たされるたびに気持ちが醒めていくんだよね。
「あ~こんな待たせるなら他の店で探すわボケェ!」
ってなるんだ。

僕が謝ることではないけれど
「すみませんでした・・・」
リンクを張っているのは何を隠そう僕だからね。
僕は良かれと思ってリンクを張っているわけでそれがいい方向に向かわなかったら意味がない。

そこで僕は他に代用できるショップを探してみたんだけど駿河屋に匹敵するような店がない。
今の時代にDOSゲーやPCゲーが豊富に売っている通販店ってなかなかない。
コムショップもPCゲーを扱っているけれど駿河屋ほどの品物が豊富にない。

あと僕の場合、エヴァンゲリオンが好きだからグッズを買ったりするの。
そういうグッズを扱っているのは駿河屋くらいしかない。

PCゲームに限らずDVDやCDがほしいならネットオフがいいなかぁ~って思う。
ネットのうわさを見ると発送が1~2日でしてくれるみたいだ。
品ぞろえも駿河屋ほどではないけれどある程度は揃っているみたいだ。

まとめると・・・・買うものによって買う場所を分けた方がいいかもしれない。
PCゲー/DOSゲーは駿河屋でCD/DVDはネットオフ。
PCゲー/DOSゲーを買わないならネットオフの方が精神的にいい気がする。

ただし、品ぞろえが豊富で安いのは駿河屋が一番だと思う・・・。

コメント

非公開コメント