遺作 やっぱ男は男なんだねぇ(笑)

こんばんわ、にゃんたです。
最近、人生ではじめて投資信託というものをしてみました。
吉とでるか凶とでるか?
10年後をお楽しみに!

ということで前置きはここまで・・・
今日は遺作レビュー最終回でございます。
前回はあて先不明の手紙によって旧校舎の音楽室に集められた主人公一行。
音楽室のドアまで開けられなくなって閉じ込められてしまった。
そこで誰もいない校舎のはずなのにチャイムがなる・・・。
20160430_101523.jpg

そこで陣八が音楽室のドアを開けようとしたら開いた。
20160430_101538.jpg

なんかコイツ怪しいよねぇ。
なぜにチャイムが鳴った後にドアを開けようとしたんだろう?

音楽室から出るとこんな感じになる。
20160430_101645.jpg

昔ながらの3Dダンジョン。
エルフでいうとワーズワースも3Dダンジョンだった。
とはいってもワーズワースみたいに複雑なマップじゃないから書く必要ないよ。
2~3回通れば暗記できるレベルだからね。

まずは下へ下る階段を探してみる。
20160430_101702.jpg

すると怪しげなドアを発見するけどウンともスンとも言わない。
そこでカギを探すために教室やトイレなどを探してみる。

教室の上にはなぜか油が置いてある。
20160430_101805.jpg

フツー机の上に油なんて置いてあるかなぁ。
誰かが置いたとしか思えん。
まぁ~その誰かというと我らのヒーロー遺作っちの事だけど。

続いて男子トイレ。
説明が遅くなったけれどマウスアイコンは調べる場所によって形が変わるから注意しよう。

戸を叩く場合
20160520_203205.jpg

戸を開ける場合
20160520_203207.jpg



なぜかトイレの中に金庫があった。
誰がこんなボットン便所の中に金庫を持ち込むのね(笑)
20160520_203215.jpg


多分、我らのヒーロー遺作っちの仕業だと思うけど。
今は調べる余裕がないので後回し。

続いて女子トイレには変なものが置いてある。
その変なものとは・・・
20160520_203323.jpg

なんで女子トイレの中にタイムレコーダーが置いてあるんだろう?
20160520_203342.jpg

我らのヒーロー遺作っちは女子トイレの中でタイムレコーダを打っているのかな?
やっぱ次男の臭作のこういう性癖をもっているのかしら。
20160403_140543.jpg

タイムレコーダの機械を見ると右端に電池を入れるような形がある。
電池を探せば動くのかな?

次に理科室を調べると本が置いてあった。
20160520_203436.jpg

そして骸骨の右目にはメモが刺さっている。
20160520_203453.jpg

「カギはある」と書かれている。


その瞬間、何かが先生にタックル!
何が先生をタックルしたのかっ!
20160520_203548.jpg


主人公は先生の言葉よりスカートの中に気が行ってそれどこじゃない。
年頃の男は仕方ないねぇ~。

ということで音楽室に戻ってみんなに報告。

その後みんなでカギ探しの旅へゴー。
まずは男子トイレの中にあった不気味な金庫を調べてみる。
そうすると先生が腰をかがんで座ってしまう。
20160520_204230.jpg

先生は金庫について思ったことを言っているけれど主人公は聞く耳なし。
またスカートの中が気になって仕方ない(笑)
男だねぇ~。

今の段階では金庫を開くコードを知らないから無視。

次に教室に入ってみると明美が教壇の裏でかがんでいる。
なにやら教壇の裏に張り紙がしてあるらしい。
20160520_204710.jpg

ここでも主人公は明美の言葉が入ってこない。
どうしてもスカートの中身が気になるみたいだ。

まぁ~そりゃ仕方ない(笑)
男ですから!
しかもこのゲームは18禁ですし!
ここでまったく気にもならないっていうなら男じゃないやい!

張り紙には・・・
20160520_204730.jpg

ということはアソコにあった本を調べればいいってことですね!
急いで理科室の中にあった本を調べてみる。
20160520_205147.jpg

この4桁があの番号かな・・・。

男子トイレに直行!
そこで4桁の番号を入力してみる。
20160520_205250.jpg

すると・・・あったぁ!

先生は陣八にみんなを音楽室に集めるように指示する。
すると先生は女子トイレの方へ歩いていく。
20160520_205354.jpg

よくこんなゴキブリが出そうなトイレで用が足せるな・・・。

とはいっても遺作が出てきては不安なのでトイレの前で待ってみる。
だけど待てどくらせど帰ってこない。
心配なのでトイレの中に入ってみる。

トイレの戸を開けると・・・・
画像がかなり卑猥なので自粛します・・・。

さて気を取り戻して階段へと続く戸の前で鍵が合うかどうか確認してみる。
さび付いてて回らないようだ。
20160520_205656.jpg

こういう時にはどうすればいいのか?
・・・・・そうか!油を足せば少しはスムーズに回るかもしれない。
油をチュチュチュッと・・・。
20160520_205720.jpg


ゲームはこんな感じで進んでいく。
ただし、謎解きだけを進めてもダメ。
人間関係をちゃんとしないとはぐれてしまったりする。

どちらかというと臭作や鬼作みたいにヒロインを追い詰めたりするゲームじゃなく謎解きの側面が強いかな。
最後は大どんでん返しな結末になるから興味がある人はやってみてほしい。

20年ほど前のゲームなので自分のOSに対応しているか確認してから買うようにしてほしい。
※もし購入して起動をしなかったとしても僕は保証しません。

短いレビューになったけれどここまで読んでくれてありがとう。


コメント

非公開コメント