不確定世界の探偵紳士 EVEとの共通点

こんにちわ、にゃんたです。
今日も不確定世界の探偵紳士いってみよう。

今回は実際のゲームの流れだね。
ゲームを始めると最初の依頼人が事務所にやってくる。
20160527_221336.jpg

依頼の内容は・・・
20160604_095308.jpg

一人、探偵を派遣をしたけれど帰ってこないとのこと。
後日、首と胴が切断されて発見されたらしい・・・。

事件について知っている人は海辺にいるってことね・・・。

報酬や期限は前回の記事でも書いた通り期日前に解決出来たら報酬プラスで過ぎたらマイナスされる。

さて捜査にレッツゴー!

EVEでも舞台にあったセントラルパーク。
20160527_224747.jpg

名前は一緒だけど関連性はゼロ。
この場所は大きなヒントがあるから見逃さないように・・・。

海辺に行ってみると幽霊研究サークルの人発見。
教授で幽霊を研究しているのね・・・。
20160527_224840.jpg

そして、その妹が助手として参加している。
20160527_225035.jpg


なぜか、この二人。
幽霊といったら夜なのに昼間に調査をしているなんておかしいよねぇ?
本当にあった呪いのビデオで昼でもハッキリスッキリクッキリ登場する幽霊もいるけどさぁ!

3000万円の観測機を使えば昼も夜も関係ないのかな。

大した情報を得ることができずトボトボと街を放浪する。
この間も時間を浪費しているので気持ちの焦りは全開だ。

夕方になるとジプレというバーが開店する。
20160528_132605.jpg

バーテンのアッシュはEVEでいうところのグレンの役割と似ている。
そう、ホットな情報を提供してくれるんだ。

ただし、EVEと違う所がある。
それは情報は有料だってこと。
安いもので1000円、高いもので何十万円もするものがある。
ストーリーが行き詰まったら買ってみるのもいいかもね。
(強制的に買わなければいけない場面もある。)

さらに街を徘徊しているとEVEで小次郎と二階堂の役割を果たす人物登場。
20160528_133440.jpg

ブッサイクだなぁ。
だけど、性格とかは二階堂そのままになっている。
やっぱり剣乃氏はEVEを意識してこのゲームを作ったのかなぁ。



051.gif

Windows初版【不確定世界の探偵紳士】駿河屋で販売中っ!


PS2ソフト【不確定世界の探偵紳士 ~悪行双麻の事件ファイル~[限定版]】も販売中っ!


コメント

非公開コメント