今年もきましたSteamサマーセール2016!

こんばんわ、にゃんたです。
今年もSteamサマーセール来ましたね!
最近はSteamよりもレトロゲーに走っちゃってSteamのゲームも買ってないんだ。
とはいえ折角のセールなので十分、吟味して買ってみた。

まずは!ででん!
Life Is Strange!
20160626160633_1.jpg

これは愛すべき相互リンクの慶さんがレビューをしていたのを見て興味があった。
このゲームはエピソード1~5まで発売されているみたいで今回は1だけを買った。
エピソード1だけなら198円で販売中。

慶さんがいうには2~3時間ぐらいで終わるっていうから仕事の息抜きにはよさそう。
このゲームはどんなゲームかというと・・・
慶さんが素晴らしいレビューをされているのでここは慶さんのレビューを読んでください。
記事はこちら


面白そうでしょう?

主人公には時間を巻き戻す能力があって選択肢によって未来が変わる。
その未来が良かろうが悪かろうがゲームは進む。
これは多分・・・エピソード5までやって
「あ~あの選択が響いたなぁ」って思うタイプなんだろうなぁ。

次!
RiverCitySuperSportsChallenge!
改め
ダウンタウン熱血行進曲!
20160626220032_1.jpg

これさぁ~ちょっとやったけれど面白かったよぉ。
ファミコン世代の人には堪らない一品だと思う。

これは何を隠そうファミコンで大ヒットしたダウンタウン熱血行進曲のリメイク版。
やってみた感じではいい感じにリメイクされていると思うな。
20160626220512_1.jpg

20160626220851_1.jpg


グラフィックはもちろん書き直されているしBGMもロックだ。
新たに必殺技も追加されているから一段とパワーアップしている。


しかもファミコン版であったハメ技が使えないようになっているみたいだ。
ファミコン版の場合は一度、ハメ技が決まってしまうとどうしようもなかったもんなぁ。
それで友達とリアルでケンカをしちゃったり・・・。
あの時は若かった・・・僕も小6だったな。
今回のセールでは678円だったかな。
当時、ハマった人は買い!

お値段は謎だけどPS3でも販売しているみたいよん。

最後!
The King Of Fithers2002!
最初はスト4をウル4にするアップデートを買おうかと思ったんだけど魅力がなかったのでパス。
そこで買ったのがKOFシリーズで名作とされる2002を買ってみた。
う~ん、ゲームはいいんだけどさドットがキツイなぁ。
そうはいってももう14年前のゲームだし仕方ないか・・・。


今回のセールではこの3本だけかなぁ。
それでもよかったのがLife Is Strangeとダウンタウン熱血行進曲。
ダウンタウン熱血行進曲は当時ハマった人は買いだね。
本当はBIOHAZERD6を買おうか迷ったんだけど評価を見てやめた。
もう過去のBIOHAZERDじゃないらしいし・・。





コメント

非公開コメント

No title

ダウンタウン熱血行進曲!名作ですよね!世代ではないですが何回もやりました。
この作品って「バグ」があってこそ楽しめる感じもありましたよねw

リメイク版・・背景めっちゃ綺麗ですね・・リアル感があって・・
なんか別ゲーって感じに見えますね!

Re: No title

コメントありがとうございます。
このゲームはそっくりそのままあの日のままです。
PS3版がありますので佐倉さんのブログで是非、レビューしてもらえるとありがたい(笑)
ただ一人プレイは退屈かなぁ。
やっぱり友達とプレイしたほうが面白いです。

No title

私の記事の紹介までして下さってありがとうございます。

いや~ダウンタウン熱血行進曲ってこんな形で又出てたんですね。
私はリアルタイムでやっていたのですごく懐かしいです。
いつも友達と最強のれいほうチームの取り合いをしてましたw
当時はテクノスジャパンのくにお君シリーズは時代劇、ドッジボールなんかもかなり遊んだ記憶があります。

こうやって昔のゲームを今風に直して出すというのもいいものですね。

Re: No title

慶さん、こんばんわ。
くにおくんシリーズはテクノスジャパン倒産と同時に終了したものかと思っていたのですが
アークシステムワークスという会社が版権を買い取ったみたいです。
調べてみるとDSやPSにリメイクされています。

さらに調べてみると元テクノスジャパン社長とアークシステムワークス社長のインタビューが掲載されているページがありました。
http://www.famitsu.com/news/201510/09086051.html
もし、時間があったら読んでみてください。
メッチャ面白かったです。


僕がくにおくんシリーズをプレイしたのは熱血硬派くにおくん→ドッジボール部→サッカーボール部→
ダウンタウン熱血物語→ダウンタウン熱血行進曲でした。
やっぱ今プレイしても面白いですね。
慶さんもどうでしょう?セールを機に買ってみてはいかがでしょう?