不確定世界の探偵紳士 誰かヒントをくれいっ!

こんばんわ、にゃんたです。
あれから、時間があるときは探偵紳士を進めているのですが・・・まったくウマくいかないっ!

「全クリしたらまた書く」
余裕ぶっこいて書いたけれど
全クリなんて今年中に出来るとも思えんわい!

一応、今受け持っている案件がこれだけある。
20160703_211345.jpg

ミント御剣と謎の情報屋はいいんだけどさ、最初に受け持ったゴースト殺人事件が進まないんだ。
もうね・・・いつどこで何をすればいいのかサッパリ分からない。
多分、時間と場所で会える人がいるんだけど、それがうまく会えないんだと思う。
タイミングが合わないっていうか・・・。

最初にも言ったけれどこのゲームは一周しただけでは全部はクリアー出来ないだろう。
何回か繰り返しやってやっと謎が解けるような感じか・・・。

こういうゲームっていえば神宮寺三郎やオホーツクに消ゆやポートピア殺人事件やファミコン探偵倶楽部(全部古いっ!)があるけれどさ、これらは謎が解けなかったらずっとそのままじゃん。
ペナルティーもないし時間も過ぎない。
ましてや神宮寺三郎やオホーツクに消ゆなんてタバコを吸ったりブラックジャックをすればヒントが貰えるんだからこんな有難いことはない。

探偵紳士の場合は謎が解けなければペナルティーもあるし時間が減る。
ヒントもありゃしない。
けっこう辛口なゲームだと思う。
一応、情報を買うことは出来るんだけど内容が薄いような感じがするんだよなぁ。
もっと・・・こうビックな情報が欲しいね!

じゃあ、攻略サイトでもみりゃいいじゃん!
って思うでしょ?
いいや、僕は見ないね!
せめて一周するまでは見ない!
一周目から攻略サイトを見たら男ぢゃない!

もうゴースト殺人事件は1日延滞しているから22万円減額。
20160703_211354.jpg

一応、金で情報を買ったりCGを買ったりするからゲームを進めるのに必要なんだよねぇ。

今はミント御剣を預かる案件をやっている。
20160703_211320.jpg

これがミント御剣。
こんな可愛いアンドロイドがいるもんかねぇ。
このアンドロイドを暫く預かるのが任務。
今のところ問題なく進んでいるけれど難しくなるんだろうなぁ。

また、思ったところがあったら書きたいと思う。

バーイ( ゚Д゚)



051.gif

Windows初版【不確定世界の探偵紳士】駿河屋で販売中っ!


PS2ソフト【不確定世界の探偵紳士 ~悪行双麻の事件ファイル~[限定版]】も販売中っ!




コメント

非公開コメント

No title

ごめん。

憶えてないです・・・。
(じゃぁ、書くなよw)

Re: No title

一周目は気張らず鼻歌でも歌いながらやってみます(。>д<)
いかんせんフローチャートがシビアなような気がするんだよなぁ・・。