不確定世界の探偵紳士 説明書を読めっ!

こんばんわ、にゃんたです。
いやぁ暑いですね。
僕は休みの日のメッチャ暑い時間にランニングするのが大好きです。
こう~意識が薄れ掛けてくる瞬間がいいですね!
嫌な事がすっ飛ぶ感じがなんともいえない。

さて、中断をしていた探偵紳士。
正直に言おうじゃないか!
前回の記事を書いた後、攻略サイトを見てみたよ。
と言っても「不確定世界の探偵紳士」ではなくドリキャス版の「探偵紳士DASH」の方ね。

見てみたけれど何のことだかサッパリ分からん(笑)
だって時間仕掛けのフローチャートが書かれていているだけなんだもん。
どうせなら論理的に5W1Hを交えて書いてほしかったね。
「これこれがこうだからココに行く」とかね。

完全に行き詰った私にゃんたですがメニューバーをいじっていると「ヒント」なんて素晴らしい項目があるじゃないですか!
20160711_213937.jpg

僕ね~ほんっと説明書を読まない人なのよ(汗)
読まないからドラゴンナイト4みたいなことが起きちゃうんだよなぁ。
記事はこちら。

クリックしてみると
捜査に行き詰まったときの手ほどきが書かれている。
要点をまとめると・・・

■ジプレの情報は役に立つ。
■行き詰ったときは町の人の話を聞く。
■町の人は昼と夜とでは違うことを言う。
■事件に関わるキャラクターの出現ポイントと時間は法則がある。
■中国古典遊戯店を見つけるとより詳細なヒントをもらえる。
とのこと。

確かにジプレの情報はあまり気にしていなかった←オイ!
というのも情報を聞いたのが解決したあとだったりしたから
「それはもう知っているよ」っていうのがあった。
あとどうすればいいか分からないというのもあったしね。

なので今回はもう一度、情報を元にやりなおしてみる。
今はゴースト殺人事件でつまっているから、その情報はっと・・
「ゴーストは夜決まった時間にでるわけじゃない。それを研究している人がいてその人は朝に調査をしている。」

これってどういう意味なんだろ?
■ゴーストは夜決まった時間にでるわけじゃない→夜に張り込めばゴーストに会える?
■ゴーストを調査している人は朝に調査している→朝に張り込めばゴーストに会える?


朝?夜?どうすればあなたに会えるの??

あぁっぁぁぁぁぁあもうメンドクサイ!!!!
朝から夜までホテルと海の見える公園を往復してやるっ!

すると・・・ゴーストではないけれど進展があった~!
ゴーストを調査している人の妹がゴーストらしきものをみたらしい。
20160711_220110.jpg

やったね。

さらに探偵事務所に帰るとドアの隙間にメモが置かれていた。
電話でしあわせ探偵事務所の従業員に助言を求めると一つの文章に見えるらしい。
20160712_191257.jpg

これが文章ぅぅぅ?
僕の腐った脳みそじゃ分からんわい。

ということで纏めると・・・
説明書を読め!ってことですね。
ハイ・・・。



051.gif

Windows初版【不確定世界の探偵紳士】駿河屋で販売中っ!


PS2ソフト【不確定世界の探偵紳士 ~悪行双麻の事件ファイル~[限定版]】も販売中っ!





コメント

非公開コメント