今更ながらバトルフィールド2をプレイしてみた

こんばんわ、にゃんたです。
時間があるときにはバッキバキとブログを更新しますっ!
さて最近ですね、今更ながらバトルフィールド2(以下BF2)を買ってみた。

僕だってねぇ~エロゲーばかりやっているんじゃないんだよぉ。
好きなゲームがたまたまエロゲーだっただけでFPSや音ゲー、格ゲーをやるんです。

僕が初めてバトルフィールドシリーズをやったのは
Xbox360版のバッドカンパニー。
このゲームはすぐに打ち解けれた。

こういう戦争物っていうとブラザーインアームズみたいなドロドロしたような感じを想像しちゃうのよね。
BadCanpanyも戦争物だけどついでに金塊を集めて金稼ぎをしようぜみたいなストーリー。
登場人物はユーモアのある連中ばかりだしマジうける。

そこで・・・過去のバトルフィールドはどんなもんかと買ってみたのさ。
さっそくやってみるとバッドカンパニーと全くちがーう!
screen000.jpg

兵隊のスタイルを選んで不特定多数の仲間と拠点を占拠するゲームみたい。
バッドカンパニーみたいなストーリーは用意されていない。
だけど、これはこれで楽しいよ。

グラフィックは今でも通用するレベルだと思う。
2005年発売のゲームにしてはキレイだろう。
screen006.jpg

BF2で一番の曲者を紹介しよう。
それは戦車!(乗り物全般ともいえる)
screen015.jpg

僕が今までプレイしてきたFPSでは戦車と出会うと大抵は銃撃してくるんだ。
だけどBF2は違う!

轢き殺しに来るからね(笑)
まだね・・・前から突っこんでくるんだったら分かるよ・・。
背後から突っこんで来るのは違反だぜ。
何が起こったのか全く理解できんわ。

FPSの鉄則、高いところから狙う!
screen019.jpg

screen020.jpg

僕はスナイパーが好きだから、このシチュエーションは絶対にやる。
ただスナイパーはスキがありすぎて近距離じゃまったく役に立たないんだよなぁ。
僕が下手なのもあるけれど・・・。

あと乗り物も乗り放題。
飛行機、戦車、バギーその他もろもろ。
screen016.jpg

screen008.jpg


さっきは轢き殺しに来るって言ったけど自分も乗るとついつい引き殺したくなるもんだね(笑)

これはデッドライジングやデッドアイランドのやりすぎかもしれん。
だって銃撃するより轢き殺した方が「倒したどー!」って感じがするんだもん。
あと轢いた時のグチョって音が好き。
あくまでゲームの中の話ですよー!

ただ、残念なのがオンラインが終了していることだね。
一人でプレイしているとなんか空しい。
楽しいけどほんと・・空しい。

とはいえまだまだ楽しめるバトルフィールド2。
この機会に遊んでみてはいかがでしょうか?
ちなみにWindows10 64bit版でもプレイ可能です。


コメント

非公開コメント

No title

おおーBF2ですか~懐かしいです。
確か2006年ぐらいによくやってたのですが、よく出来たゲームでした。
当時にしてはグラフィックは良く、マップは広く、銃撃が下手でも乗り物で戦えたりと色々できるのがよかったです。

あ~流石にオンラインは終了ですか、もう出て何年も経ってるので仕方ないとはいえ残念です。
いつか最新のグラフィックでリメイクしてもらいたいものですね。

Re: No title

慶さん、コメントありがとうございます。

慶さんはリアルタイムでプレイしていたんですね。
あぁ羨ましいなぁ。
BF4をプレイするにしても環境が良くないしなぁ・・・。