2016年 思い出に残るゲームやハード達 No1

こんにちわ。
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。


さて、では今回からしばらく去年2016年に買ったゲームやハードを紹介したいと思う。
我ながら去年はいいお金の使い方をしたと思うんだ。

ウシジマ君も言うじゃない。
「思い出に残るような金の使い方をしろ」ってさ。

まず最近、買ったもの!
ドン!
PSP1000 シャンパンゴールドのジャンク品!
お値段1080円。
WP_20170101_01_03_29_Pro.jpg


たまーにハードオフでジャンク品としてPSPがこのぐらいの値段で売っているんだ。
僕としては別に今はPSPをほしいと思っていなかったからスルーしていたけれど今回のシャンパンゴールドは違う。

何が違うか?
それは初めて買ったPSPがこのシャンパンゴールドだったんだ。

たしか、今はなき「わんぱく小僧」で買ったのを覚えている。
ソフトは妻が誕生日プレゼントでクライシスコアFF7を買ってくれたんだ。
今でもソフトは大事に持っている。

だけど・・・・残念ながら本体は生活苦で手放しちゃったんだ(汗)
それからPSPを買う余裕もなかったし気が付けばVitaが発売されちゃったしね。

どうせ買うなら、このシャンパンゴールドが買えればいいなぁと思ってたんだけどなかなか売っていない。
マイナーな色だったのかな・・・。
僕的には相当、気に入っていたんだけど。

そういう思いがあったから見つけた時は速攻で手に取ってダメージや傷を見てこれなら行けそうだと思った。
運よく液晶パネルは保護シートが貼ってあったからキズは少ない。(ただし・・・)

外装は手垢がビッシリついていたけどそんなのはどうでもいい。
掃除すればいいだけの話だから。

ちょうど、電源ケーブルとアダプターが置いてあったから電源を入れて動作確認をしてみる。
なにも問題はなさそう。

ということで購入に踏み切った。

しかーし家に帰って保護シートを剝がしてみると中に埃が入っていた(泣)

オーマイガー!

ということでネット検索して掃除する方法を探す。
PSP1000の場合は+ドライバだけで分解できるのね。
1000以降はトルクスドライバがなければダメなのに。

ということでフェイスプレートを外してエアダスターで吹き飛ばして終了。
でも小さい埃は取れないなぁ。
今度こそ手放さないようにするよん。

コメント

非公開コメント