結局、YOUはEVE BurstError R or A を買ったのかさ!

こんにちわ、にゃんたです。
去年からEVE BurstError R or Aを予約したとか言っていましたが
実際に買ったのかというと・・・・買っていない。

というのも理由があるんだ。
まず最初に発売されたEVE BurstError R。
これは発売される頃にちょうど3DSLLのSFCバージョンが発売されるということで買わなかった。
どうせ、EVEを買わなくたって過去にクリアーしているんだしって感じで。

次のEVE BurstError A。
これはRに対して18禁要素を追加したバージョンだ。
ちょうど、発売日前にクラシックミニファミリーコンピュータが発売されて資金がそちらへ流れた。
あとちょうど、その時期にあべるとさんがEVEのDOS版実況していたからそれで満足してしまったというのもある。

結論!
EVE BurstError R or Aは買っていない!

その前後に魅力的な商品が発売されたから買わなかったってのもあるけど
本当に欲しかったら後でも買うと思うんだよね。
それすらしていない。
これから買う予定があるかといえばない!

むしろ買うならばDOS版を買うんじゃないかな~。
確かに最新グラフィックで描かれたEVEも魅力的なんだけど
もう40に足を片足突っ込むオッサンなので昔の方が好きなんだ。

限られた音源で奏でられる音楽。
16色しか使えないのに16色とは思えないようなグラフィック。
(Windows版は256色使えたはずなのになぜにベタ塗り?)
今のように規制が強くなかったからできたテキスト表現。
そういうのが僕は魅力に感じてしまうな。

今、EVEシリーズで思うのは・・・PS版で買ったZEROをクリアーするのと
20160306-1.jpg



ADAMの続きになるEVE The Fatal Attractionかな。
20160109-3.jpg

ADAMはプレイ直後
「こんなのの続き二度とやるかー」思ったけれど1年もほったらかしておくと不思議なもんで続きが気になるのよ。
「殺人犯がまりなを入院送りしたけどあのあとどうなるのかな~」なんて思う。
ADAMの終わり方が何一つ謎を解決せずに終わっちゃうから後味わるいんだ。



コメント

非公開コメント