スーパーストリートファイター4 神龍拳大好き人間

ゲームを起動するとデモムービーが流れる。

2~3分ぐらいのムービーだけどクオリティは高い。
なんていうかホントにペンで書いたような繊細なグラフィックになっている。

僕はどちらかというとリュウケンタイプが好きだ。
というのも技を覚えるのが面倒くさくないだけなんだけど。
ストリートファイターシリーズでは一番バランスがあるキャラだろう。
(リュウケンタイプとは波動昇竜拳を使うキャラ)

今回はケンを使ってみる。
S5.jpg

右にいるのはストZEROシリーズに出ていたガイ。
ちなみにコンボゲージは最大4本でEX技を使うと一本なくなり
スーパーコンボを使うと全部なくなる。

その左にウルトラコンボゲージがあり
セービングを使って相手の攻撃を受けると貯まる。
半分以上貯まればウルトラコンボが使えてマックスに貯まると攻撃力最大になる。
ケンの場合、スーパーコンボは昇竜裂破 ウルトラコンボは神龍拳と紅蓮旋風脚。

僕はいつも神龍拳が好きなので毎回、神龍拳を選ぶ(´∀`)
神龍拳が発動してヒットすると(地上でヒットすると)
拳とケリがガシガシと入り相手が項垂れた時に神龍拳になる。
S7.jpg

敵キャラが空中にいて神龍拳を発動するとそのまま神龍拳を発動になる。

スーパーコンボ、またはウルトラコンボで敵をKOさせた時のバック背景が好きだ。
これを初めて採用したのがストXで以降ずっとこういう風になっている。
当時、ストXが欲しかったんだけど3DOでしか移植されなかったんだ。
なんで3DOなんてマイナーな機種に・・・。


※まだお目当てのソフトを探すのに手間をかけているのですか??


コメント

非公開コメント