YU-NO あなたのお好きなキャラは?

久しぶりに「この世の果てで恋を唄う少女」レビューいってみましょ。
このゲームには女性キャラがたくさん出ている。
その中で僕は有馬 亜由美が好きだ。


↑有馬 亜由美は動画に映っている女性。

この人は主人公のオヤジの再婚した母親だ。
主人公は心のどこかで元の母親を求めていてオヤジは授業中に死亡する。
そんな中、必死に母親になろうと努力しているのが亜由美だ。

とくに印象に残っているのがオヤジが行方不明になった時に自室のベッドで泣いているところだ。
主人公には悲しい顔を見せずに笑顔を見せているんだけど心の底では孤独感でいっぱい。
その中で必死に親になろうと努力するし、会社の仕事も頑張っていく。
心と体はジレンマを起こしているからその後、壊れてしまうんだよね。

主人公の勝手な行動が亜由美の心を悩ましたり・・・
会社の業務で(クレーム対応で)心が疲れたり・・・

亜由美自身の安らげる場所がどこにもないのだ。
今まではオヤジが安らぎの場所だったけど今はそれもない。
その中で必死に生きている彼女が僕は好きだ。

051.gif
PC98版YU-NOをWindowsでプレイするならば大人の缶詰をゲットしよう!


コメント

非公開コメント

No title

18禁だけど90年代のアドベンチャーゲームの代表作だよねー。

僕も語りたいことは山ほどあって、いつかEVEとYU-NOについては記事を書きたいと思っています。
いつになるかは分かんないけど(笑)
僕のお奨めは、やっぱりPC-98版です。
サターン版もやったけど、98版から入っているので色々と思うところはありましたね・・・。

Re: No title

あべるとさん、こんにちわ。
コメントありがとうございます。

僕がユーノを最初にやったのはサターン版でした。
サターン版が発売される前からユーノの存在は知っていましたが
当時のパソコンが高くてとてもとても・・・。
だからサターンに移植されるって知った時は嬉しかったです。

当時、エルフがサターンに参入したのは画期的でした。
同級生、下級生、ユーノ、野々村病院の人々(まだやってない)がプレイ出来ましたしね。

来週かな?
ユーノのPC98版をWindowsに移植したバージョンの記事を投稿しますので
楽しみにしていてください。

僕はEVEの方はやったことがないんですよね。
一応、サターン版のロストワンは持っているけどまだやっていないです。
確か剣乃ゆきひろさんは関わっていないんですよね。