イース ナピシュテムの匣 初回特典つめすぎ(笑)

最近までスクウェア・エニックスのネタが多かったのでここいらでファルコムネタを投入だ。
ファルコムは現在、PCゲームから撤退し主にPSP、VITA、PSにゲームを開発している。

ファルコムがまだPC市場で活躍していた頃は製品よりも製品に付随する特典がスゴすぎて
どちらが製品か分からなくなるぐらいだった。

今回はイース ナピシュテムの匣 PC版(以下、イース)。
このイースもファルコムがどちらに力を入れているのか分からない特典がついてきた。
まずはイース1から5までを収録したソフト。
16

16-1

イース1から3まではPC88版、4から5まではスーパーファミコン版が収録されている。
多分、このソフトを初回特典の目玉として出したんでしょうね

といってもイース1から5まで収録されたディスクは使っていない。
なぜなら今さらPC88版って~・・・・。
あのカックカクした動きがなんともモッサリで僕にはついていけない。
グラフィックもねぇ・・・。
マニアな人は好きかもしれないけど。

それにWindows版のイースⅠⅡ Ⅲ(フェルガナの誓い)を持っているし。
4~5はまだやっていない。(多分、やらずのままになると思う。)

次にイーススペシャルコレクション(DVD)
spc.jpg

ファルコム初のミュージッククリップでファルコムのバンド JDKも出演している。
ファルコムの音楽ってアツイ曲が多くて好きだ。
特にイースの曲はロック調が多いからロック好きにはたまらない。

次はメモリアルサウンド
memo1.jpg

これはファルコムHPのストアから買った人限定で配布されたものだ。
内容はイースの代表的な曲で構成されている。
これはあまり聴いてないなぁ(笑)

最後が本編のディスク。
ys6.jpg

・・・当時の価格がいくらだったのか覚えていないけど1万円はしないはず。
ご覧のとおり製品よりも初回特典が「スゲー!」という感じだろう。
ys箱

そして箱も「デケー!」


昔のPCゲームのパッケージ版ってデカかったんだよねぇ。
しまう場所がなくて困ったよ。
今はDVDのプラケースになっているからコンパクトになったけどさ。


関連記事
イース ナピシュテムの匣 ゲームレビュー
イース フェルガナの誓い レビュー
イース ナピシュテム フェルガナの誓い オリジンのいいところ



※まだお目当てのソフトを探すのに手間をかけているのですか??


コメント

非公開コメント

No title

あー、これこれ懐かしいねー。
まだ、実家には置いてあるはず・・・。

特典が豪華過ぎですよね(笑)
ⅣとⅤもリメイクすれば面白いと思うんだけど。
Ⅴはやってないから、PCでやってみたい・・・。

Re: No title

あべるとさん、コメントありがとうございます。
イース系とザナドゥネクストは豪華でしたね。
僕も4と5はやってないですね。
ナピシュテムに入っているやつもありますが
うーん・・な感じです。

PSP買うのも・・うーんな感じです(笑)

No title

イース良いなー
やりたいなー
半分ずらして当たればOKですよね?w

Re: No title

GB魔人さん、こんにちわ。
いつもコメントありがとうございます。

そうです、レベルが低い間は半キャラずらしで倒さなければダメです。
まともにぶつかっていったらゲンコツ食らいますから注意です。

イースのオススメはやっぱりPC版です。