PCエンジン版 風の伝説ザナドゥ復刻版

引き続きファルコムいってみようか~!
今日はザナドゥネクストの初回特典。
超有名でゲキムズのザナドゥの続編。
だけど唯一、コンシューマ版に移植されなかった大作続編だ。

多分、ファルコムとしては次回、発売する東京ザナドゥを続編として位置付けるのだろう。
そんなに出来が悪かったかな~?
僕は好きなんだけどね。

さて、ゲーム紹介の前に今回も初回特典がアツイ!
デデン!
「風の伝説 ザナドゥⅠ Ⅱ PCエンジン版」
xana2.jpg

xana3.jpg


多分、ファルコムの初回特典の中で一番感激したものじゃないかな。

この風の伝説ザナドゥはファンの中じゃ人気が高く移植してほしいという声が高かった。
なぜかというとゲームの内容はもちろん収録曲がいいという声が多く
2003年発売された「ファルコムスペシャルボックス2004」には
十年近くの時を経て風の伝説ザナドゥⅠとⅠのサウンドトラックが同梱された。

今回、ザナドゥネクストではⅠ Ⅱの同梱となった。
プレイしてみると確かに面白いんだけどフラグが多すぎてどこに行けばいいか分からない。。
Aの村にいって1に話をしたら次にBの村に行って2に話をしてまたAの村に戻って・・・・
なんてことをしなければならない。
これをやるならば絶対に攻略サイトをみてやった方がいい。
躓くことは間違いなし!

戦闘はイースⅠ Ⅱのように体当たりアタック。
ボス戦だけは横スクロールアクションになっている。(ソーサリアンやイースⅢみたいな感じ)

買い物なんだけど金額が決まっていない。
なにで決めるのかと言ったらサイコロ(笑)
サイコロを振って出た目で値段が決まるという新しい切り口のやり方だ。

ファンにはたまらない一品でしょうね。
僕はどちらかというとゲームよりサウンドトラックの方が好き。

※まだお目当てのソフトを探すのに手間をかけているのですか??


コメント

非公開コメント