ドラゴンクエストⅠ Ⅱ 驚異のデスペナルティ

ドラクエⅠ Ⅱのゲームボーイ版を進めている。

もう30年近くやっていないのでどこで何をすればいいのかさっぱり分からない。

攻略法は見ない、見たくない、意地でも見ない。

なんでそこまで意地を張っているのか分からないけど・・・見たくない。


今はレベル16でローラ姫を助けて城に返還したところだ。

そこで「おうじょのあい」というアイテムをくれるんだけどこれが何を意味するのかさっぱり分からない。

おまえがおまえの居場所を教えるメリットはなんなのさ!

なんて疑問符が駆け巡っている毎日だ。


それよりもちょっと聞いてくださいよ。

メルキドの町の前でゴーレムに妖精の笛を吹き倒してやろうと思ったら

道中でキメラにやられちゃったの(どのキメラか忘れたけど)

やられちゃったのはいい・・・許そう・・・僕が弱かっただけだ。


だけど持ち金が半分なくなるのってキツくない???

その時に2万ゴールドぐらいもっていてメルキドの町で

「みかがみの盾を買うんだぜぇ♪」

なんて意気揚々と行ったらこの様だ。


敵にやられちゃっただけで持ち金を半分取られるのは痛いわぁ。

これだったら無一文で行った方が失うものがないからそっちの方が楽じゃん!

預り所の存在を知らなかったので預けずに

大金を持って死ぬと必ず大幅な痛手を負うようになっている。

ちゃんと調べてから遠出するもんですなぁ(汗)


051.gif

ゲームボーイのすべてのゲームを楽しみたいならゲームボーイアドバンスSP!


コメント

非公開コメント