ゲームボーイポケット 充電器その後

前に駿河屋で買ったゲームボーイポケットの充電器を買って一か月たった。

使ってみてどんな感じなのかレビューをしたい。

さすがに20年近く前の充電器なので使えないだろうと予想していたと思う。

この充電器のスペックは

●300回の充電が可能

●12時間の充電で10時間の使用が可能

である。


この充電器が発売されて1996年に発売され20年近くたっているので

「買った価格も安かったし(78円)使っている間に充電器がイッちゃうんじゃない??」

思ったんだけどそんなことはなく10時間近くは使えている。


これってスゴくない?

だって20年前の充電器がまともに動くんだよ?

ただし・・・使ってみていい面だけではなく悪い面も分かってきた。


●充電時間が長すぎる。

12時間はほんと長い!(笑)

妻に言ったんだ。

僕「12時間の充電って長いよねぇ」

妻「それだったら寝る前に充電すりゃいいじゃん」

僕「そりゃそうだね、寝る前に充電してれば待つ必要ないじゃんね」

じゃ~充電しとくか・・・・ガスっっとな。

次の日・・・起きてみても充電が終わってない・・・。

ってそもそも僕は12時間も寝ないし!

12時間ってホント長いんだよぉ・・・


●プレイしながらバッテリーパックのケーブルが邪魔

これは仕方ないのかなぁ。

携帯に充電器のケーブルを差しながら使っているあの感じだ。

煩わしいよねぇ。

それと同様な感じが味わえる。

GBA専用バッテリーパックみたいに乾電池を入れるところに

スッポリ収納できるヤツにすればよかったのに・・・。


●まとめ

このバッテリーパックを買った方がいい人は電池代とゴミを節約したい人かな。

電池を買うぐらいだったらこの充電器を買った方がいいのは勧めるけど

上記の不満は出てくる(何を使ったって不満は出てくるけどね)

あと使用済みの電池が貯まらなくていいかな。

これは大きなメリットだよ。


※まだ乾電池でプレイしているのですか?



コメント

非公開コメント

No title

寝る前に充電しても充電しきれないぐらいに長いのはちょっと辛いですね。
でも、この前買われたこの充電器、ちゃんと10時間使えるのは、スゴイ。
78円ならコスパ的にはありですかね~。

Re: No title

二条ジョウさん、こんにちわ。
いつもコメントありがとうございます。

12時間はさすがに長いですよね。
説明書を読んでたら思わずビックリしました。
でも劣化はなさそうですし78円なら安いもんです。