ドラクエ10 体験版 ここまでの感想

このゲームをはじめて4時間ぐらいたっていると思う。
会社の先輩がいうには30分ぐらいで終わるよ~って言ってたけどぜんぜん終わらない。
僕も体験版って聞いてたから
「そんなに長くできないだろ~」
思ってたけどボリュームが多めにできている。

(もちろん体験版だから随所に制限があるからできないことがある。)

そりゃ~「俺は最速でクリアーしまっせー!」っていう人はすぐに終わるだろうけどさ・・。
僕はいろんな場所にいって楽しむほうだから時間がかかる。
村の住人に話をしたりタンスを調べたり戦闘をしたり・・・。

このドラクエ10の最大の魅力は今までのドラクエシリーズと変わりなく遊べることだろう。
インターフェイスやキャラクターデザイン、敵の種類もほとんどが今までのシリーズで見てきたものだ。
FF11やFF14オンラインと比べると毎回インターフェイスや敵が違う。
今までのFFシリーズで出ていた敵も出ることには出るが多くはない。

逆にFFは新しくFFをやる人にはいい。
ここまで来るとFFの名前じゃなくてもいいんじゃない?って疑問も出てくるが・・・。
そう考えるとFFを昔からやってきた人にとってFFは実にやりにくいゲームだ。

ドラクエ好きで興味がある人にはこの体験版はオススメできる。
お金もかからないし気に入ったら買えばいい。

ただしデーターをダウンロードしてからプレイするまでに数時間かかるのは覚悟してほしい。
僕は会社が終わってからダウンロードしてインストールしてファイルをアップデートしたから疲れてしまった。
もし始めるならば会社(学校)が休みの日にやった方がいい。


あなたの応援クリックお願いします(´∀`)

コメント

非公開コメント