今後のブログの在り方について

こんにちわ、XぼっくすXです。
いつもブログを読んでくれてありがとう。
今日は、これからのゲーム.COMについて書こうかな。

1、ダラダラ書かずにスパッとまとめる。
毎日、記事を投稿しているんだけど気がつけばFFとドラクエの話ばかりになっていた。
そうなると読んでいるあなたが退屈をしているんじゃないかなと思う。

またドラクエかい!とかね(笑)
ドラクエが好きな人にはいいけどドラクエが嫌いな人もいるわけで・・・。
だから今後は一回の投稿で一つの作品をまとめるような感じにしていく。
その代り詳しく濃厚な記事にしていくつもりだ。

2、画像を貼らない。
今までブログにゲーム画像を貼っていたけど今は削除している。
今は作業中でまだ画像が残っている記事もあるが・・・
そして、これからは貼っていかない。
今後はテキストと参考になるYouTubeの動画のリンクをまぜながらレビューをしていく。
なぜなら著作権の関係でブログを削除される危険性があるからだ。

このブログは多くの時間や費用をかけて作っているもので削除されたなんてたまったものじゃない。
「みんなやっているから大丈夫だよ」っていう人もいる。
それはそれでいい、その人はそれで続けていればいい。
僕はそれはダメだよともいわない、自由なんだから。
ただ、僕はそこまでのリスクは取れない。

データーのバックアップがあるないの問題でなく
ブログを削除されるということはこれまで出会った人や信頼を一気にゼロにされるということだ。


こう思うようになったのは最近、少しアクセス数が増えてきたからだ。
つまり、このブログを楽しみにしている人やファンが少しずつ増えてきたということ。
このままこのブログを続けていくにはどうすればいいかって考えた時に
ブログを削除される危険性を減らすことを考えなければならない。
そう考えた結果が著作権に触れないことをすることだ。


4/25追記
このゲームレビューブログはレビューすることが目的であって画像を載せなければ意味が通じない場合がある。
なので必要箇所には載せるようにしていく。
他のブログにはゲームの内容をそのまま載せて画像を貼っているような人もいるけれどそのようなことはしない。
それは確実にクレームの対象となるからだ。
僕は説明をするために必要なところしか画像を貼らないようにする。
もし、僕が書いた記事で著作権利者が迷惑に思うことがあるならばご本人が直接連絡をください。


あなたの応援クリックお願いします(´∀`)

コメント

非公開コメント